復活!EF66 27

155-1155-2155-4155-3 こんにちは、編集のしらさぎです。 5066レにEF66 27が登板したので、急遽スクランブル発進して撮影してきましたので報告します。 EF66 27は奇跡の復活後、吹田付近の小運用に入っていましたが、前日の仕業は吹A143でした。この仕業は普段、EF210による運用ですが、代走として入ったものと考えられます。このまま順当に流れると吹A144仕業に流れるので、EF66 27が関東入りする可能性が出て来ました。 予想通り、吹A144仕業にあたる5066レの目撃が上がったので急遽、撮影機材の準備をし、深夜3時に家を出発し「東戸塚-戸塚間」の大カーブで撮影することに。 到着すると既に何名かの同業者が。EF66 27がいかに人気か改めて思い知らされました。早朝5時台にも関わらず、最終的には20人以上集まりました。 SRCなどを撮影し、ついに本番。常にドン曇り状態でしたが、通過時だけ晴れてくれて良い光線状態で撮影する事が出来ました。 EF66 27が奇跡の復活をしたとはいえ、先はあまり長くないと思うので、撮影出来る限りは徹底的に追っかけようと思います。 今回、5066レに入ったEF66 27は5月5日に行われる東京貨物ターミナルで一般公開される予定です。