2017年5月に投稿された記事の一覧

スプリングフェスティバル2017が開催されました!

こんにちは、Cスタッフです。

今回は、スプリングフェスティバル2017と、その後行われた新入生歓迎会についての報告です。


1. スプリングフェスティバル

△展示された模型

△受付の様子

5/13(土)に本学記念講堂にてスプリングフェスティバルが開催され、あいにくの雨でしたが、多くの方にお越しいただきました。

今年も例年通り、田園都市線車両を中心とした模型展示、会員が撮影した鉄道写真の展示、トレインシュミレーター運転会、発車ベル体験会を行いました。また、会誌「きてき222号」は、想定をはるかに超える部数を配布しました。

今回ご来場していただいた方には、この場を借りて御礼申し上げます。

2. 新入生歓迎会 in 渋谷

△自己紹介をする会長

△料理を楽しむ会員達

スプリングフェスティバル終了後、「木村屋本店 渋谷桜丘」で新入生歓迎会が行われました。

このお店は、昨年の後期納会でも使用し、「飲み放題」、「もつ鍋食べ放題」、「サイドメニュー8種(枝豆・ポテトサラダ・揚げ餃子・唐揚げ・酢もつ・ポテトフライ・えびせん・グリーンサラダ)が食べ放題」とメニューが充実して、会員から大好評だったため、今回も使わせていただくことにしました。

乾杯のあとは、自己紹介をしたり鉄道談義に花を咲かせたりと盛り上がりました。なお、今年は人数が多いため、お店を貸切にすることはできたものの、自己紹介は会長・副会長と1年生のみの実施となりました。

今年は新入会員が18名(内2名は大学院生の再入会)も入会し、合計会員数は過去最大規模の63人となりました。
次回の大きなイベントは新歓レクと前期納会、夏合宿です。現在は貸切部と企画部を中心に話が進められています。

駒澤大学鉄道研究会の活動にご期待ください!