オータムフェスティバル2023

こんにちは。総務部長のpalbです。

先週開催されたオータムフェスティバル2023についてご報告します。

今年は東急電鉄様とのコラボ企画もあり、例年と異なる2教場開催となりました。

教場は1号館203及び204で、広く立地の良い場所となりました。

写真展示

例年通りの写真展示に加え、今年は新たな試みとして「東急車」をテーマとしたフォトコンテストを実施しました。

会員が撮影した写真

鉄道模型展示

今年も例年より大きい規模での鉄道模型の展示を行いました。

全体の様子
懐かしの車両たちも。

東急電鉄コラボ

冒頭に書いたとおり、1日目には東急電鉄コラボとして、東急電鉄グッズの販売や駅員vs会員のクイズ大会も行われました。

クイズ大会の様子

その他

このほかにも発車ベル体験や運転シミュレーター体験、プラレールの展示なども行いました。

教場を大きく使ったプラレール展示

さいごに

今年は例年とは異なるコラボレーション企画もあり、2教場を使っての開催となりました。

それにより、模型やプラレールの展示も充実させることができました。

2日間合計で889名のお客様に来ていただきました。幅広いお客様に展示を楽しんでいただき嬉しく思います。

今回コラボしてくださった東急電鉄様に加え、学生支援センター、オータムフェスティバル実行委員会、その他開催に協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

早いものですが、総務部長としての執筆も最後となります。1年間まことにありがとうございました。