2011年11月に投稿された記事の一覧

オータムフェスティバル2011

11月5・6日にオータムフェスティバル2011が開催されました。駒大鉄研は去年と同じ、9-289教場で、レイアウトでのNゲージ走行、写真展示、模擬定期券の発行、発車ベルスイッチ体験、会報誌「きてき」の頒布などを行いました。

今年は、レイアウト内の建物に照明を付けたため、時折、部屋を暗くして、照明が点いたレイアウトを体験してもらう事もしました。当初の予定であった、博物館のように、ナレーション付きでの鉄道模型運転は、都合上できませんでしたが、来場者の方には満足していただけたと思います。来年度以降は、ホームにも照明を組み込むなど、更にパワーアップを重ねたいと思います。ご期待下さい。

去年に引き続き、発車ベルスイッチ体験も実施しました。去年同様、老若男女問わず、多くの来場者の方が、驚きの声を挙げていました。

模擬定期券の発行も、去年に引き続き実施しました。北は北海道から、南は九州まで、全国各地の駅からの定期券を発行しました。こちらも大好評でした。

そして、日曜日に行われた閉会式で、展示部門で2位になることができました! 去年に続いて、2年連続の快挙です! これは投票してくださった方のおかげであります。

教場の片付けが終了した後、オータムの成功を祝い、一部の有志で飲みに繰り出しました。

最後になりましたが、2日間のご来場誠にありがとうございました。来年のオータムに向けて、更なるレイアウトの改良や、新しい企画などを考えて行きたいと思います。

来年のお越しをお待ちしております。