2013年9月に投稿された記事の一覧

夏合宿in北陸 2日目夜・3日目

こんにちは。KHK1375です。 1日目に引き続き、2日目の夜と3日目の模様をお伝え致します。 2日目は富山方面2班、福井方面1班で行動しました。各班の模様は、オータムフェスティバル2013で頒布する「きてき」212号に掲載致します。 夜、各班が順次宿に戻り、入浴を済ませた後、宴会が行われました。翌日が最終日ということもあり、大いに盛り上がりました。しかしながら、皆疲れが溜まっていたいたこともあり、夜遅くになるにつれて寝る会員が増え、自然とお開きとなりました。 3日目は、8時より食堂で朝食をとり、9時半頃にお世話になった「旅館しばや」を出発し、兼六園へ向かいました。 [caption id="attachment_665" align="alignnone" width="178"]旅館しばや前にて 旅館しばや前にて[/caption] 兼六園では、桂坂口で集合写真を撮り、さらに霞ヶ池の畔にある虹橋と徽軫(ことじ)灯籠をバックに集合写真を撮りました。 [caption id="attachment_666" align="alignnone" width="320"]兼六園桂坂口にて 兼六園桂坂口にて[/caption] [caption id="attachment_667" align="alignnone" width="320"]虹橋と徽軫灯籠 虹橋と徽軫灯籠[/caption] [caption id="attachment_668" align="alignnone" width="320"]霞ヶ池 霞ヶ池[/caption] その後解散となり、自由行動となりました。多くの会員が続けて兼六園を巡っていました。見学後はすぐに東京へ帰る会員もいれば、授業開始前日まで旅行を続ける会員もいました。 今回の合宿は、一時的に大雨に見舞われることもありましたが、概ね晴天に恵まれ、楽しく観光することができました。 合宿の時は常にこうであればいいのですが… 以上で2013年夏合宿の報告を終わります。

夏合宿in北陸 1日目

185-1185-3185-2 こんにちは。くじゅんです。 大変お持たせしました。9月11日から9月13日にかけて行われた夏合宿の模様をお伝えいたします。 まず合宿1日目、9月11日の夕方17時にJR金沢駅の改札口前に集合した私たちは、夕食をいただきに「魚匠庵」さんへとお店の送迎バスで向かいました。 魚匠庵ではおいしい海鮮料理を堪能することができました。 魚匠庵をあとにした私たちは、今回の合宿でお世話になる「旅館しばや」へ向かいました。宿到着後は交代でお風呂に入るなどした後、広い部屋にて宴会が催されました。宴会では毎度の合宿恒例、それぞれの集合場所までの経路・出来事の報告が行われました。宴会はその後も続き、会員同士の親睦を深めあったりして、深夜にお開きとなりました。 1日目の報告は以上です。つづく...

夏合宿 無事終了

 今年の夏合宿は、昨年のように大規模な運行障害に巻き込まれることもなく、9月13日(金)、金沢の兼六園にて無事終了することができました。
 合宿中の詳細は、後日報告させていただきます。