2023年10月に投稿された記事の一覧

オータムフェスティバル2023のご案内

こんにちは!総務部長のpalbです!

今回は4日後に迫ったオータムフェスティバルについてのご案内です!

今年のオータムフェスティバルは4年ぶりに完全対面開催となります。

今年は2教場を使っての開催となるため、様々な催しをご用意しております。

オンライン媒体で会誌の配布を予定しておりますが、無くなり次第配布終了となりますのでご注意ください。

会員一同、皆さまのお越しをお待ちしております!

開催概要

開催日時:11月4日(土)10時~17時

     11月5日(日)10時~17時

開催場所:1-203及び1-204(どちらも1号館2階)

特設サイト→Autumn Festival2023 (google.com)

開催内容:鉄道模型・プラレール・写真展示、クイズ大会、発車メロディー・運転シミュレーター体験、フォトコンテスト

オータムフェスティバル2023 鉄道研究会ポスター

2023年度夏合宿を開催しました!

こんにちは!

総務部3年・会長のResortYamadoriです。

表題の通り、こまてつでは8月29日から31日にかけて夏合宿を開催しました。今回はそのご報告となります。

ぜひ最後までご覧ください!

【1日目】8月29日(火)

初日は夕方に金沢に集合し、会議室を借りてレクリエーション大会を行いました。

お絵かき中…
賞品ゲット!

その後、各自ホテルへ移動し1日目は終了となりました。

宿泊地は金沢駅徒歩5分の「岡ホテル」でした。

岡ホテル

【2日目】8月30日(水)

2日目は班行動となり、班ごとに様々な場所を巡りました。

黒部峡谷鉄道班
北陸撮影班
金沢市内観光班

私は東尋坊班に所属し、恐竜博物館や東尋坊を訪れました。

綿密な計画を立てていなかったのですが、図らずもえちぜん鉄道の乗り潰しができ、非常に楽しかったです!東尋坊の夕日も綺麗でした✨

大迫力!
新日本海フェリー待機中…(この後通りました!)

【3日目】8月31日(金)

3日目は、富山地方鉄道様にご協力いただき貸切列車に乗車しました!

乗車前の撮影タイム
列車行き違いのため停車中
前面展望

今回はかなり長い距離の貸切となり、さらに稲荷町駅到着後には撮影会が開催されました。

みんな大好き10030形
自社発注車と譲渡車と

その後、電鉄富山駅に到着し解散となりました。

むすびに

稲荷町車庫にて

今回の合宿開催にあたり、多大なるご支援をいただいた富山地方鉄道様、ならびに岡ホテル様にこの場を借りて心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!