春合宿3日目(最終日)

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpgファイル 141-3.jpgファイル 141-4.jpgファイル 141-5.jpg

 こんばんは。KHK1375です。春合宿3日目の模様をお伝えします。

 この日は、朝7:50頃ホテルの1階に集合し、ホテル内にある食事処で朝食を取りました。
 会員の中は、早めに食べ終えて、EF81形電気機関車が牽引する鹿児島本線の貨物列車を撮りに行く者もいました。

 朝食が済んだ者より部屋に戻り、出発の準備をしました。
 3日間お世話になった「ホテル一楽」を後にし、最寄りの「柳橋」バス停より西鉄バスに乗り、博多駅へと向かいました。

 博多より特急ソニック13号に乗り、小倉へ。
 小倉からは普通列車に乗り換え、門司港へ。途中の門司で貨物撮影組や先に出発した先輩方と合流しました。
 
 門司港駅に着いた我々一行は、駅に隣接する九州鉄道記念館へと向かいました。
 九州鉄道記念館では、かつて九州で活躍した車輛や貴重な展示品を見て回ることができる、鉄道ファンなら是非訪れてみたい施設です。
 
 記念館の前で集合写真を撮り、館内へ。
 本館前で会長より連絡事項を告げられた後、解散となり、今年の春合宿は終了となりました。
 館内では、展示車輛を撮影する者、運転シミュレーターを楽しむ者など、解散後も皆で楽しむことができました。

 以上で春合宿3日目(最終日)の報告を終わります。