春合宿1日目

ファイル 138-1.jpgファイル 138-2.jpgファイル 138-3.jpgファイル 138-4.jpgファイル 138-5.jpg

 こんばんは。KHK1375です。

 先日、春合宿が無事終了したことをお伝えしました。今回より合宿中の模様を数回に分けてご報告していきたいと思います。

 2月26日(火)の夕刻、博多駅に集合した私たち一行は、今晩の食事処となる水炊き鍋の有名店「華味鳥(はなみどり)」の博多駅前店へと向かいました。豪華な店構えに驚きつつ店内に入ると、掘りごたつの落ち着いた客席が私たちを迎えてくれました。
 だし用の鶏肉が入った鍋がテーブル中央のIHクッキングヒーターに置かれ、ぐつぐつと煮立ったところで、鶏肉やつくねをさらに入れていきました。絶品の鶏肉とスープに私たちは言葉を失いました。
 
 素晴らしい水炊き鍋をいただき、大満足となった私たちは、「華味鳥」を後にし、今回の合宿の拠点となる「ホテル一楽」へと移動しました。
 会員同士の親交をさらに深めるべく、学年はばらばらに3~4人ずつで部屋に入りました。その後、買い出しに行く者、入浴する者に分かれました。
 
 皆が落ち着いたところで、指定された部屋に集まり、宴会を開きました。会長より連絡事項が伝えられた後、乾杯をしました。
 合宿の恒例行事である、それぞれの集合場所に来るまでの経路・出来事の発表なども行われ、大盛り上がりとなりました。
 
 宴会は、開始から3時間以上たった後、徐々に部屋に戻って寝る人が増えていき、自然とお開きとなりました。

 以上で1日目の報告を終わります。