照明会議 班別会議

こんにちは、弁天樹絵です。7月6日金曜日に照明講義ならびに班別会議が行われましたので報告させていただきます。
 まずは照明講義から。前会長よりレイアウトの建物に組み込む照明について説明を受けました。少し解りづらい用語も別の用語に置き換えていただき理解度が深まりました。
 講義の後、合宿の班別会議が行われ、会長班の行先が決まりました。まずは班員の皆さまより行きたい場所をあげて頂きましたが、留萌本線、旭川方向、羊蹄山、洞爺湖、登別、新千歳空港、札幌ビール庭園、岩見沢、そして五稜郭と大変多くの意見が出されました。数多く出された意見の中からまずは方面を決定することに、旭川方面と登別方面に振り分け、協議の結果登別方面の訪ねることになりました。そこから具体的な訪問地を決定し、札幌ビール庭園、登別駅、新千歳空港を訪ね、そしてJR北海道の人気者、711系にも乗車することになりました。
 実にヴァラエティーゆたかなプランとなりました。そのほかの班も随時プランが決まっていくことと思います。