部 室 ノ 荷 物 ヲ 移 動 セ ヨ !

ファイル 88-1.jpgファイル 88-2.jpg

こんにちは。3年のぼんぼんです。ここ1ヶ月は、後輩の方々が中心となって更新していましたので、久しぶりの投稿となります。


さて、駒大鉄研の部室がある、駒澤大学の学生会館が、今夏に耐震工事をする関係で、部室内の全ての物を移動し、部室を空にしなければならなくなりました。そこで、今日の10時過ぎから、移動作業を行いました。

まず、部室内の移動しやすいものを、部室前のスペースに移動。水曜日に、一部の会員で、段ボール等への仕分けを行ったので、スムーズに移動する事が出来ました。

そして、レイアウト板など、夏休み期間中の作業に使いそうなものは、体育館上の倉庫へ。使わなそうなものは、学生会館3階の部屋に移動しました。鉄研が所有する台車の他に、学生部からも台車をお借りし、2台体制で運び、レイアウト板など、壊れやすいものは、手で運びました。

倉庫へ搬入する荷物は、とりあえず体育館入口脇の邪魔にならない場所に置き、後で一気に倉庫へ上げる事に。学生会館3階に上げる荷物は、倉庫行きの荷物が少なくなってから移動しました。

今日は晴れて気温も上がり、会員一同、汗だくになっての作業となりました。

11時頃には、ひとまず部室は空に。こんなにスッキリした部室は初めて見ました。学生会館3階に上げる荷物の移動も終わり、倉庫行きの荷物も体育館まで運び終わり、一旦休憩となりました。

お昼近くになり、授業が終わった会員が集まってきたので、倉庫への搬入を開始。多くの会員の協力の結果、12時半過ぎには倉庫への搬入が完了しました。しかし倉庫あっつい(汗)


こうして移動作業は、無事終了しました。今後、夏休みに模型作業をする場合は、倉庫からレイアウト板を出して作業をする事になります。そして、後期が始まる頃には、学生会館の工事も終わるので、今回と逆の作業をする事になります。とりあえず、その時には、少しでも涼しくなっていてほしいです(笑)