第5回部会を行いました!

はじめまして、Cスタッフと申します。4月から鉄道研究会に入部した1年生で、このたび編集・広報担当に配属されました。これから皆様に鉄道研究会の活動の様子をお伝えしたいと思います。よろしくお願いします!

 

さて、本日9月26日、第5回目の部会が開催されました。その様子を報告いたします。

 

DSC_0618今回は、50周年を迎えるにあたって開催される、50周年プレイベントについて話し合われました。

今回のプレイベントは10月4日(日)、本校深沢キャンパスにてOBらとの交流会及び懇親会を予定しています。

交流会はレクリエーションや模型の運転会、懇親会は立食形式のパーティーです。

 

 

 

 

DSC_0615

また10月31日と11月1日に本校駒沢キャンパスにて開催されるオータムフェスティバルについても話し合われました。

本会では、模型レイアウトや会員が撮影した写真などの展示を行う予定で、模型関連の部署を中心に準備を進められています。

 

※開催の詳細については、今後本HPにて掲載する予定です。

 

 

 

DSC_0619

本会では、年2回、会誌『きてき』を発行しています。

今回の部会では、会員から募集した表紙(仙石東北ライン)と裏表紙(ブルートレイン北斗星)に使われる写真の投票を行いました。昨年までは編集担当内の話し合いで決めていたため、投票は初めての試みだそうです。

なお、今回作成する『きてき 218号』はオータムフェスティバルにて配布いたします。ぜひご覧ください。

 

 

本会では、会員共通の「鉄研Tシャツ」が使用されており、昨年までは毎年1年生に配布されていました。しかし、今年は50周年を前に、デザインを見直すこととなりました。新たなユニフォームはブルゾンとなり、現在、会長ら幹部を中心にデザインが話し合われています。ユニフォームはオータムフェスティバルから使用を開始し、今後「鉄研Tシャツ」との置き換えを進める予定です。

 

(Cスタッフ)