夏合宿まで約1週間

 こんばんは。9月になりました。まだまだ暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

 さて、いよいよ1週間ほどで夏合宿がスタートします。今回の合宿先である北海道・札幌までは現地集合となっているので、メンバーそれぞれが異なる方法で現地へと向かいます。例えば、現地まで飛行機で行く人も居れば、新幹線と特急電車を乗り継いで行く人、寝台電車で豪華に行く人、はたまた普通電車だけで行くツワモノまで(笑)。何せ行き方は何通りもありますから、合宿初日の夕食時によもやま話が聞けると思うと今から楽しみです。

 ちなみに、自分は上野駅から寝台特急あけぼの号で青森まで行き、そこから特急電車を乗り継いで札幌へ向かう予定ですので、9月10日の集合と言いつつ、9日夜から一足早く合宿が始まる、ということになります。

 見どころがいっぱいの札幌。1週間後が楽しみです!!

 (追伸)私事で恐縮ですが、8月14日BLOGで掲載予定だった「日比谷線直通廃止に想うこと~東急側の視点から」の内容を更新していますので、ご覧になりたい方は以下のリンク先よりご覧下さい。
記事:http://komazawarailway.cs.land.to/cgi-bin/KRCburo/diary.cgi?no=96