じょうばん!

ファイル 52-1.jpgファイル 52-2.jpgファイル 52-3.jpg

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は常磐緩行線へ行ってきました。理由は、203系と6000系の撮影のためです。

まず、渋谷から日暮里経由で北千住までやってきました。ここから常磐緩行線に乗るわけですが、いきなりやってきたのが203系でした!テンションも高くなったところで203系に乗り、我孫子へと向かいます。途中で2編成の203系とすれ違いながら、我孫子駅に到着しました。

到着し、203系の写真と、折返し発車シーンを撮り終わると、ちょうどお昼の時間となりました。そこで、以前から話に聞いていた我孫子駅の唐揚げそばを食べてみることにしました。早速ホームのそば屋に入り、注文してみました。デ、デカい・・・。そばの上に大きな唐揚げが2つ鎮座しておりました。ちなみに味は申し分ありませんでした。これで440円は安い!一度お試しあれ。

さて、そばを食べ終わった後は、我孫子駅や、北柏駅で撮影を行いました。そして、多摩急行の6132Fで馬橋駅へ。実は、行きにすれ違った203系同士が馬橋駅で会うことが分かったためです。果たして結果は!? ホームが短く、満足の行く写真が撮れず(涙)。折角並んだのに・・・。その後は、片方の203系に乗り綾瀬へ。そこでEF81牽引の安中貨物を撮影し、帰宅しました。

いろいろと充実した一日でした。