京王日和

ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpgファイル 51-3.jpg

こんにちは。毎日寒いですね。この前、母親にその旨を伝えたら、「こっちはもっと寒いんだ!」と怒られましたが(笑)。

さて、只今、駒澤大学は試験期間中です。その疲れを癒すために、今日は京王さんにお世話になってきました。

まず、新宿の京王百貨店へ。ここでは、1月25日まで有名な駅弁大会が行われております。私は行ったのは初めてなのですが、よくTVなどでその模様が放送されていたので、前々から行ってみたいと思っていた所でもあります。会場に着くと、既にたくさんの人で賑わっていました。早速、チェックしておいた駅弁の売り場へ。チェックした駅弁が比較的マイナーなものばかりだったせいか、ものの30~40分ほどで買えてしまいました。
そのあと、ヨドバシカメラに寄り、京王新宿駅へ。そして、7000系の準特急に乗り、調布へ。調布からは8000系の各停で東府中へ。
ご存じの方も多いと思われますが、京王6000系がこの3月で引退するのに合わせ、競馬場線で走っている6000系に1月末まで記念のヘッドマークが付いているので、それを見に来たわけです。そして、6000系が入線してきました。しかも復刻塗装の!この編成、見たことはあったのですが、乗ったことが無かったのでうれしかったです。そんなこんなで競馬場線を往復してきました。沿線や駅では、平日にも関わらずカメラを持ったファンの方々の姿もありました。
そのあとは、東府中―調布―多摩センター―新百合ヶ丘―町田―長津田―近くの駅の順路で帰りました。途中、新百合ヶ丘では5000系も撮影でき、幸せな一日でした。

さてと、試験勉強頑張ろう(笑)。