新入生歓迎を開催しました!

 こんにちは!副会長のDiceです。今回は6月29日(土)に開催されたご新入生歓迎会についてご報告致します。

 昨年に引き続き、ピザなどの軽食や飲み物を囲みながら今年も教場で開催されました。

4チームに分かれてクイズに回答する会員達

 教場だからこそできるクイズ大会(クイズ駒鉄Q)も開催され、一部スライドは教場のプロジェクターの不調によりピンク色に変色して表示されるなどのハプニングもありましたが、 大変盛り上がりました。

ピンクに変色したスライドと司会

 クイズの内容は例年新歓レクで行われるような、先輩(ここでは2年生以上の現役会員を指します)当てゲームを、現役会員と新入生の混合チームを作り対決しました。

 居酒屋等ではこういったイベントを開催することは難しいため、会員達からは好評でした!

 片付ける頃には、20枚近く合ったピザ(Lサイズ)はほとんど無くなりましたがどうしても食べられないと残った分は会長と副会長が責任持って頂きました。

 以上で、新入生歓迎会の様子の報告とさせて頂きます。記事の執筆時点では、次の鉄研の活動は夏が宿になります。いったいどのようなが宿になるのでしょうか…?楽しみです。

 これからも駒澤大学鉄道研究会をよろしくお願い致します!