新歓レクin上毛電鉄を開催しました!

皆さま、お待たせしました。nanaoloveです。

 7月15日に行いました、新入生歓迎レクリエーションの様子についてお伝えいたします。

1、集合

 今回は大胡駅に11時に現地集合でした。

今回の集合場所である大胡駅

2、車庫見学

 大胡駅にある車庫を見学させて頂きました。

 デハ101をはじめ、元京王井の頭線3000系や上毛電気鉄道開業当初使用された工作室など、貴重な車両や施設を見学することができました。

3、貸切~大胡駅→西桐生駅~

今回乗車したデハ101型

 大胡駅からデハ101型に乗車し西桐生駅にむかいました。車内ではわずかな時間でしたが、車庫弁がふるまわれました。

車内でふるまわれた車庫弁

4、貸切~西桐生駅→中央前橋駅→大胡駅~

 しばし、西桐生駅にて休憩をはさんだ後、再度乗車し中央前橋駅まで向かいました。途中赤城駅付近にて東武特急りょうもうと並走し、また心臓血管センター駅付近にて音鉄のためのサイレント区間が設けられ各々吊り掛け駆動の音を楽しみました。

5、解散

 大胡駅に再び戻ったあと記念乗車証をいただき、上毛電気鉄道の貸切担当者様に挨拶をしたのち各自解散しました。

 

6、結び

 終わりに、今回貸切をさせて頂いた上毛電気鉄道様に改めて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。