部会を開催しました!

 

CIMG0754
 

こんにちは、Cスタッフです。

 

新年度の人事異動に伴って、Anemoneから広報担当(正式にはHP担当)を引き継ぎました。

なお、「きてき」の発行を所管する編集部も引き続き担当いたします。よろしくお願いします♪

 

今回は、4月23日(土)に開催された部会についての報告です。
主に以下の4点についての話し合いと諸連絡を行いました。

 

1. 新入生の入会と今後の予定

今年は13名の1年生が入会し、総会員数は52名となりました!

今年も大人数で始動した当会ですが、以下のとおり活動する予定です。

 

<前期の主な予定>

5月14日(土) スプリングフェスティバル、新入生歓迎会

7月 3日(日) 新歓レク、納会

9月 5日(月)

|   夏合宿

7日(水)

 

 

2. 新歓レクについて

当会では、毎年7月に「新歓レク」を行っています。

一般的な飲み会だけでなく、鉄道に関係のある場所でも行う、それが当会なのです。

ここで、過去5年間で行われた新歓レクについてまとめてみたいと思います。

 

2011年 鉄道博物館見学

2012年 鉄道博物館見学(本来は秩父遠征)

2013年 都電での貸切

2014年    〃

2015年 ひたちなか海浜鉄道での貸切

 

私は新歓レク=貸切のイメージでしたが、過去には博物館を見学するなど、貸切以外も行っていたようです。

なお、今年も昨年に引き続き、どこかの鉄道で貸切イベントを行う予定です!

 

 

3. 夏合宿について

夏合宿先は、厳正なる投票の結果、北陸に決定しました!

合宿が北陸で行われるのは、2013年の金沢以来となります。

日程は9月5日(月)~7日(水)の予定です。

 

 

4. 50周年記念事業について

当会は、本年で創立50周年を迎えます。

それに合わせ、「記念きてき」の発行や貸切イベントなどが盛大に行われる予定です!

各イベントを担当する部署所属の会員を中心に、日々準備が行われています。

 

 

部会の報告は以上となります。長文失礼しました。

 

 

【お知らせ】

当会は今年も5月14日に行われる「スプリングフェスティバル」に出展いたします。

詳細につきましては、後日お知らせいたします。