追いコンを開催しました!

こんにちは。副会長のYTR850です。

3月18日(金)に追いコンを開催しました。一昨年、去年と開催できず、今年は3年ぶりの開催となりました。

コロナ過以前はお店で飲み会をしていましたが、会食が制限されているため今回は学内でのレクとなりました。

電車でGO!!を楽しむ会員

まず初めに、電車運転士体験ゲーム「電車GO!!」を楽しんだ後、常識クイズを行いました。

常識クイズは鉄道に関する問題だけでなく、卒業生や駒澤大学に関する問題、地理問題などが出題されました。

全問正解し喜ぶ会員

その後、ファイブボンバー(ネプリーグ)と○○王(YouTube)を模したクイズが行われました。

ファイブボンバーでは、卒業生チームが小田急電鉄の種別を全問正解し、大いに盛り上がりました。

コロナ過で活動機会が少なく、卒業生とあまり関わりがない会員もいましたが、○○王のコーナーでは各卒業生ごとに問題が出され、卒業生の意外な一面を知ることができました。

記念品贈呈

最後に記念品の贈呈が行われました。

今年の記念品は刻印入りのボールペンと、卒業生の好きな車両のイラストを載せたメッセージカードです。

おわりに

新型コロナウイルス感染症の影響で対面活動が制限され、貸切や合宿を行えない日々が続きました。そのような状況下でも、オンライン交流会などで関わる場を設けてくださった先輩方に、感謝申し上げます。

改めて、ご卒業おめでとうございます。今後のご活躍を心より応援しております。