第55期会長選挙、並びに部会を実施しました。

投稿が遅くなりすみません。新たに総務部長となりましたH749 BRCです。この度、11月15日に部会及び第55期会長選挙が開催されました。

1、第55期会長選挙

今年は皆さまご承知の通り、異例なことやイレギュラーな対応を要されたと思われますが、会長選挙に関してはいつも通りオータムを終えて間もないうちに開催されました。

今年は新型ウイルスのこともありオンライン上(Google meet)にて開催され、投票もメーリス上で行われました。

厳正な投票の結果、順当に会長、副会長が決定いたしました。

2、第54期最後の部会

今年はサークルフェスティバルが11月の頭にあったため、仮入会していた1年生が会長選挙後に合流し、部会が開かれました。部会では、内容は以下の通りです。

①会計報告

 第54期における支出について報告されました。

②会則の追加

 鉄研における財産の規定や譲渡についての会則追加と、鉄研のブルゾンについての会則の追加について議決が取られました。これらの会則は、基本的に可決され、新たに追加されました。

3、12月7日、第55期会長、副会長就任記念の撮影報告

 12月7日に、倉庫やサークルルームの整理整頓が実施されました。一通り整理整頓を終えた後、会長と副会長の就任記念の撮影を行いました。

新たな鉄道研究会の会長(右)と副会長(左)

今年は何かと異例な年であることもあり、なにかと例年通りと行かない中ですが、新会長と新副会長の活躍を是非お見届けください。