2019年度夏合宿を開催しました!

お待たせしました。nanaoloveです。

今回は、9月3日~5日に金沢市にて行った夏合宿の様子をお送りします。

今回もおなじみの現地集合、現地解散で行いました。今回の宿泊地は金沢駅から徒歩3分にある「岡ホテル」でした。

1日目<9月3日(火)>

宴会場での様子。

各々ホテルに荷物を置き、今回の宴会場である「ITビジネスプラザ」に向かいました。会長の乾杯の音頭で宴会が始まり飲み物やお菓子がふるまわれました。

恒例の経路発表では北陸新幹線、米原からしらさぎ、オール在来線などいろいろな方法で来ている人が居ました。ちなみに私はワイドビューひだ、会長は北陸新幹線グランクラスで来ました。

宴会が一通り終了し各自ホテルに戻りました。ホテルでは部屋でUNOをしている会員もいたようです。

2日目<9月4日(水)>

2日目は、金沢市内、能登車班、富山鉄道班、富山車班、福井鉄道班、撮影班にわかれ、活動をしました。 班活動の詳細は「きてき230」にてご確認ください。

班活動終了後は宴会が行われました。宴会では班活動報告や翌日の貸切の注意事項の説明が行われました。

3日目<9月5日(木)>

3日目は七尾駅まで各自集合し、のと鉄道さんで貸し切り列車に乗車しました。列車は七尾→穴水→七尾→穴水→七尾の順に運行し、七尾→穴水では観光列車「のと里山里海」に乗車し、穴水到着後、貸切部作成のオリジナルヘッドマークを付けた車両に乗車しました。再び穴水駅に到着後、車庫見学や特別に「急行のと恋路号」に使用されたNT800の車内を見学させていただきました。
 その後車内で弁当が振舞われました。

オリジナルヘッドマークを使用した。
のと恋路号の車内

貸切終了後、集合写真を撮影したあと順次解散し、今回の合宿は無事終了しました。

七尾駅での集合写真

大きなトラブルがなく無事終えることができたのは、幹部や貸切、企画、総務、会員の協力があったからこそだと思います。

今回の合宿で、ご協力していただいた施設、岡ホテル様、のと鉄道様に心から御礼申し上げます。誠にありがとうございました。