2018年度最後の部会&追いコンを実施しました

 こんにちは。副会長のDiceです。

2019年も卒業生を追い出す時期になりました。

 関東ではスーパーあずさの消滅、E257系の定期あずさ・かいじ運用からの離脱、東急車での定期小川町行きの設置など激動のダイヤ改正が行われました。

 この春当会からは16人の会員が卒業されました。就職される方、大学院へ進学される方など、進路は人それぞれです。 3月18日月曜日。卒業式より一足先に卒業を祝し、感謝の気持ちを込めて追い出しコンパを行い、卒業される方々を送り出しました。


2018年度最後の部会となった3月の部会

 追いコンに先立ち、今年度最後の部会を開催しました。内容は以下の通りです。

  1. 追いコンについて
  2. サーフェス
  3. 新歓レク
  4. きてき228
  5. その他

 追いコンの直前ということもあり、開催場所の再確認を行いました。そのほか、今後の活動内容などについて各部署から発表がありました。連絡事項が普段より多くなかったため、幾分早く部会を終了しました。部会後会員は各々の手段で追いコンの開会会場である渋谷へ移動しました。


 18時より、 木村屋本店渋谷桜丘店にて追い出しコンパを開催しました!会長の音頭で乾杯し、卒業生の方々から在校生の会員に向けてありがたいお言葉をいただきました。

寄書きを渡す現会長と受け取る先々代の会長

 その後、学年の垣根を越えて談笑しいよいよ追いコンも終わりを迎える頃、会長より卒業生に記念品の贈呈が行われました。今年の記念品は、当会の在校生が卒業生に当ててメッセージを詰め込んだ寄書きと、卒業後も身近に使えるようにと手帳用のボールペンをひとりひとり手渡しで贈りました。卒業生はそれぞれ在校生との時間を思い思いに過ごせたようです。


お知らせ

さて、卒業式が終われば次にやってくるのは入学式です。新入生が様々なサークルを知る機会、サークルフェスティバルが4月5日、6日に行われます。我々鉄道研究会も例年取り出展致します!

 新入会員は随時募集中ですが、「普段の活動」「鉄研の雰囲気」などを知る数少ない機会です!少しでも気になった新入生の方は是非当会のブースへお越しください!!今この記事をご覧になっている画面の前のあなたも、ご友人をお誘いの上、お気軽にお立ち寄りください!!!

出展場所や当日の詳細などにつきましては、追ってHPに掲載します。

 2019年度も鉄道研究会をよろしくお願いします!