第53期1回目の部会を開催しました!

こんにちは、副会長になりましたDiceです。今回は、12月1日に行われた53期初の部会の報告をしていきます。

△部会の様子

今回の部会では次の議題について話されました。

・幹部及び役職の配置について

新体制になりましたので1年生2年生の新しい役職や配置を発表しました。例年より2年生が少ないため、1年生にも幹部職が割り振られることになりました。各区部署の部長/班長から挨拶をしていき、それぞれ意気込みを語りました。

・春合宿について

こちらで報告はしておりませんでしたが、夏合宿の時点で4年生方の希望により今回の春合宿は山陰と決定されました。今回の部会では、ホテルや宴会場の情報が公開されました。発表時は仮決定でした宴会場ですが、部会後に無事会場を押さえられたようです。貸切も順調に連絡できているようで、どこの鉄道で貸切を行うか発表されました。大まかな時間や区間が発表され会員達も予定が組みやすそうです。

△班の候補

また、9つの班案を発表し、今後正式採用の際参考のためにどの班が人気かを挙手で確認しました。

・きてき228号について

オータムフェスティバルでは人気につき売り切れ状態になった227号でしたが、今回は次号となる228号の記事の受付期間についての発表がありました。

・物品購入について

部室(倉庫)に鉄道関連の物品を増やす事に対しての賛否を挙手で確認しました。満場一致で賛成でしたので今後部室内に物品が搬入されるかと思われます。

新体制になり、装い新たになった駒澤大学鉄道研究会をどうぞよろしくお願いします!!!