部会を開催しました!

皆様ご無沙汰しております。未開の地です。

今月9日に部会が開催されましたので、その報告といたします。

△部会会場

1.新入生歓迎レクリエーション最終確認

6月17日に行われる新歓レクの最終確認を行いました。

費用の徴収方法や例年通り鹿島神宮駅に集合する時間の確認を行いました。

また、今年度はバスで大学から鹿島神宮駅に移動することもできるようになったため、バスを利用する会員の集合場所である大学会館の集合場所の確認も行いました。

2.前期納会の確認

今年度の前期納会は、7月7日(土)に行われることが確実となりました。

会員の方は、確認のほどお願い申し上げます。

3.夏合宿について

いよいよお待ちかね、夏合宿の場所決定でございます。

幹部が厳選した結果、以下の3候補に絞られました。

 

秋田、名古屋圏or福知山

 

それぞれの場所で合宿を行うにあたってのメリットとデメリットを発表し、現役会員の方々に投票をお願いした結果、

今年の合宿地は秋田となりました!

肝心の日程ですが、9月4日~6日にかけて行われることが決まりました。

4.1年生の部署決定について

今年度は、例年よりも早く1年生の部署決定を行うこととなりました。

また、2年生は一部兼任をすることになりました。

さらに、各部署より「どういう仕事があるのか」の発表がありました。

5.きてき227号について

6月30日までテーマ調査の受付、一次受付:8月6日~7日、二次受付:9月20日~22日となりました。

さらに、今年度より試験的に3,4年生のメール提出が可能になりました。

また、今年度今期のきてきは4年生の6ページ執筆が可能となりました。

上記の旨が、編集部長から会員に伝えられました。

6.祝・夏コミ(C94)当選

鉄研史上初、コミックマーケットへの出展が決まりました。

8月12日(日)に開催されました。

お時間のある方は、ぜひお立ち寄りください。

7.夏ラボ

7月28日、29日に開催される駒澤大学のイベント、夏ラボへの出展が決まりました。

開催されるにあたっての注意事項やどういったものをするかが、会長から伝えられました。

8.その他

部室の使い方、ルール、合宿で車を使って移動する際の注意事項が副会長から伝えられました。

 

これで部会の報告は以上となります。

これからも、駒澤大学鉄道研究会をよろしくご鞭撻のほどお願い申し上げます。