入会のごあんない

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

 

鉄道研究会 広報部のCスタッフです。

 

以下に新規入会の手順をご案内しております。

 

鉄道研究会への入会を希望される方は、必ずお読みください。

 


 

新規入会の手順

新規入会の手順は、サークルフェスティバル(4月5日~6日開催)に来場された方と、来場されていない方で異なります。

 

▶サークルフェスティバルに来場し仮入会をされた方(まだ部室に来ていない方)

  1. 会場にてご記入いただいたメールアドレス宛に、会長よりメールを送らせていただきました。
    • ご確認の上、ご返信ください。万が一メールが不着の場合は、至急、問い合わせフォームからご連絡ください。
    • ご返信と今後のご連絡は、[@yahoo.co.jp]、[@gmail.com]、[@komazawa-u.ac.jp]のいずれからとなります。宛先指定受信を設定されている方は解除してください。
    • 内容は既に終了した部会についてですが、今からでも入会できますので、入会を希望する旨をお送り頂ければ結構です。

     

  2. 部室に来室してください。
    • 部室は大学会館2階の201号室です。部室への地図はこちら。(大学会館は、セブン-イレブンが1階です)。
    • 基本的に昼休み(12:10~13:00)は部室を開けているので対応可能です。その他の時間帯は、担当の会員が不在の場合には再来室をお願いすることがあります。

     

  3. 仮入会期間中は、以下とおりとなります。
    • 部室の鍵を借りることはできません。
    • 仮入会期間中の者のみで部室を利用することはできません。
    • 部室にある備品のPCを利用することはできません。
    • 入退会は自由です。
    • 部費はかかりません(ただし、正式に入会した場合は4月分も請求いたします(4月分をあわせて前期5,000円、後期5,000円です))。

     

  4. その後のことについては、部室来室時にご案内します。

 

 

▶サークルフェスティバルに来場されていない方/来場したが仮入会されていない方

  1. まずは、部室に来室してください。
    • 部室は大学会館2階の201号室です。部室への地図はこちら。(大学会館は、セブン-イレブンが1階です)。
    • 基本的に昼休み(12:10~13:00)は部室を開けているので対応可能です。その他の時間帯は、担当の会員が不在の場合には再来室をお願いすることがあります。
    • 「いきなり部室に行くのはハードルが高い」という方は、お問い合わせフォームから連絡していただいても構いません。

     

  2. 部室で詳しい説明をお聞きください。
    • 会の活動、合宿、部費、雰囲気などの説明を行います。

     

  3. 説明を聞いて「入会したい!」と思ったら、仮入会をしてください。
    • 部室にてお渡しする紙に氏名、アドレス、学部・学科・専攻、学生番号をご記入ください。

     

  4. その後のことについては、部室来室時にご案内します。

 

問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、問い合わせフォームからご連絡ください。

みなさまのご入会を、会員一同、心よりお待ち申し上げております。