新年度の部会を開催しました

こんにちは、Cスタッフです。

今回は、4月22日(土)に開催された部会についての報告です。
主に以下の4点についての話し合いと諸連絡を行いました。


 

 

1. 新入生の入会と今後の予定
今年は19名の1年生が入会(内2名は大学院生の再入会)し、総会員数は63名となりました!
過去最大規模の会員数で新年度を迎えた当会ですが、以下のとおり活動する予定です。

 

<前期の主な予定>
5月13日(土) スプリングフェスティバル、新入生歓迎会
6月未定(日) 新歓レク、納会
9月上旬に3日間 夏合宿

 

 

2. 新歓レクについて
当会では、毎年7月に「新歓レク」を行っています(※今年は6月の予定です)。
一般的な飲み会だけでなく、鉄道に関係のある場所でも行う、それが当会なのです。
ここで、過去6年間で行われた新歓レクについてまとめてみたいと思います。

2011年 鉄道博物館見学
2012年 鉄道博物館見学(本来は秩父遠征)
2013年 都電での貸切
2014年    〃
2015年 ひたちなか海浜鉄道での貸切
2016年 千葉都市モノレールでの貸切
 
私は新歓レク=貸切のイメージでしたが、過去には博物館を見学するなど、貸切以外も行っていたようです。
なお、今年も昨年に引き続き、どこかの鉄道で貸切イベントを行う予定です!

 

 

3. 夏合宿について
夏合宿先は、札幌・松江・松山から(全て木偏ですね)厳正なる投票の結果、札幌に決定しました!
9月上旬実施の予定ですが、詳しい日程は次の部会で決定する予定です!

 

 

4. 新入生に部室の使い方の説明
新入生に部室での過ごし方とメーリングリストの登録方法、SNSの使い方などを説明しました。

部会の報告は以上となります。長文失礼しました。

【お知らせ】
当会は今年も5月13日(土)に行われる「スプリングフェスティバル」に出展いたします。
場所は記念講堂です。詳しくは駒澤大学教育講演会のホームページをご覧ください。