第1回部会と納会を行いました!

こんにちは、Cスタッフです。

今回は、12月17日(土)に開催された、新会長体制に移行してからは初となる部会と、後記納会についてお伝えします。

 


 

部会

△部会の様子

主に以下の4点についての話し合いと諸連絡を行いました。

 

1. 新体制への移行

各部署の部長・副部長による所信表明が行われました。

今回から、幹部の定義を変更したり、副部長に1年生を登用するなど、新たな試みによる各部署の連携強化が始まりました

 

2. 収支報告

前体制時より収支報告が始まりましたが、より詳細な収支報告を行うと発表されました。

 

 

3. きてき222号

新編集部長から執筆の方法、期限、テーマ等について連絡がありました。

なお、当会は来年度も引き続きスプリングフェスティバルに出展し、皆様に「きてき 222号」を配布する予定です。出展した際には、ぜひお越しの上、ご覧いただけますと幸いです。

 

4. 春合宿

前回の部会(会長選挙時に併催)で合宿地が関西地方に決定されましたが、今回は拠点(宿泊地)を和歌山とする予定であることが発表されました。

また、恒例の班別行動については、大まかな方面・範囲が発表されました。

今後、「方面の希望」、「現地移動手段の希望(電車 or 車)」、「免許の有無」などといったアンケート調査がなされ、会員は各班へと振り分けられます。

 

後期納会

△納会の様子

 

今回の納会は、「木村屋本店 渋谷桜丘」で開催されました。

 

 

さて、飲み物が運ばれると、会長の「乾杯」の音頭でスタート。学年を超えて談笑する会員の姿を至る所で見ることができました。

 

 

また、「飲み放題」、「もつ鍋食べ放題」、「ポテトサラダ・揚げ餃子・唐揚げ・酢もつ・サラダなどのサイドメニュー食べ放題」とメニューが充実しており、会員から大好評でした。

 

 

 

*次回の公式イベントは、2月に行われる和歌山合宿の予定です。
また、春休みには、有志で集まって様々な「巡検」を開催する人もいるようです(春休みが待ち遠しいですね)。
聞くところによると、どうやら海外進出するとか……?
当会の今後の活動に、ぜひご期待ください!