部会を開催しました!

こんにちは、Cスタッフです。
 

今回は、6月25日(土)に開催された部会についての報告です。
主に以下の4点についての話し合いと諸連絡を行いました。
 

 
1. 新入会員が入会

前回の部会からの2ヶ月間に、1年生1名と3年生1名が入会し、総会員数は52名となりました!

 

 

2. 新歓レクについて

7月3日に千葉都市モノレールで新歓レクを行うため、企画部より当日の行程について連絡がありました。

当日の様子は、こちらからご覧ください。

 

 

3. 夏合宿について

image_1 (2)

△合宿について説明する企画部担当者

前回の部会で合宿地が北陸地方に決定されましたが、今回は拠点(宿泊地)を富山とする予定であることが発表されました。

 

また、恒例の班別行動については、大まかな方面・範囲が発表されました。

 

「方面の希望」、「現地移動手段の希望(電車または車)」、「免許の有無」などといったアンケート調査の後、会員は各班へと振り分けられます。

 

 

 

 

 

 

4. 50周年記念事業について

当会は、本年で創立50周年を迎えます。

それに合わせ、「記念きてき」の発行やイベントなどが盛大に行われる予定です!

各イベントを担当する部署所属の会員から、進捗について報告がありました。

 

 
5. きてき221号について

今年度も当会はオータムフェスティバルに出展し、皆様に「きてき 221号」を配布する予定です。

製本を外注したことにより、昨年から提出期限を前倒ししていることや、50周年記念誌を作成する関係上、6月というこの時期に書き方についての説明をしました。

各々(色々な意味で)個性的な原稿を作成するため、プロジェクターを使ってWordの使い方をレクチャーする予定が、なんとプロジェクターが使えないというトラブル……。仕方がないので需要なところだけ口頭で説明しました。会員がどのような原稿を書いてくるのか、今から楽しみです(※私Cスタッフは、HP担当と編集広報部長を兼任しております)。

 

 
6. メーリングリストについて

主に1年生に向けて、メーリングリストの使い方をレクチャーしました。こちらも本当はプロジェクターを使いたかったのですが……。

 

 

 

その後は、1年生に昨年より導入された「鉄研ブルゾン」を配布し、解散となりました。
 

部会の報告は以上となります。長文失礼しました。
 

 

【お知らせ】
当会は今年も「オータムフェスティバル」に出展する予定です。
詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。