新入生の皆さんへ

こんにちは。会長のむらいるです。

広島での春合宿も無事に終わり,鉄道研究会は4月以降のイベントに向けた準備を進めております。

 

さて,4月と言えば入学の季節! 新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます!!

鉄道研究会はいつでも皆さんの入会をお待ちしていますが,せっかく入会するのであれば4月からの今が特にオススメです。

この時期はダイヤ改正直後で話題も豊富ですし,履修のことなど分からないことがあればすぐに訊けます。何となく友達も作りやすい気がします!

ということで入学と同時に鉄研入会! 強く推しておきますね。

 

CF2015_poster

△もちろん2年生以上の方も大歓迎ですよ!

…と言われても「雰囲気も分からないのに入会なんて…」「やっぱ不安…」という方,よ~く分かります。

「ひとまず鉄研を見たい」「話を聞きたい」という方のために,「サークルフェスティバル」のご案内をしておきますね。

サークルフェスティバルって何ぞやと言いますと,駒澤大学にあるサークルが各々の活動をアピールするイベントなのです。

開催日時は以下の通りです。

 

■合同説明会

4月2日・3日 10時~16時30分(3日は15時まで) 9号館9-171教場

■教場展示

4月6日 12時~16時 9号館9-170教場(合同説明会とは教場が異なります。隣の教場です)

 

教場展示では,鉄道模型レイアウトの展示・走行実演をはじめ,模擬定期券の発行や発車メロディ操作体験などの体験型展示もあります。

履修説明などカタめの話が続く季節ですが,鉄研に来てユル~い空気でリラックスしていってください(笑)

見に来るだけでもOKです。気に入ったらその場で入会も出来ますので,是非お越しくださいね!

もちろん,サークルフェスティバル以外でも入会説明をしています!

鉄道研究会は基本的に毎日活動しています(毎日来なければダメってことではなく,自然とみんな集まって毎日活動してます)。

活動は大学会館201号室で行っています。昼休みなど休み時間を中心に活動していますので,休み時間などお気軽にどうぞ!

 

おっと,地図を貼っておいたほうがいいですね。

サークルフェスティバル会場といつもの部室の場所も書いてありますので参考にしながらお越しください!

komamap_cf2015

△クリックすると少し大きな画像で見られます

私たち鉄道研究会は,新入生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

50周年に向けて皆さんとともに活動していける日が1日も早く来ることを待ち望んでおります。

4月以降,鉄道研究会の出展・部室で会いましょう! お待ちしています!!