オータムフェスティバル2014が開催されました!!

皆さんおはようございます。編集・広報のちな猫のワイです。

今回は、先日11月1,2日に開催された「オータムフェスティバル2014」の報告をしたいと思います。

 

今年も、昨年と同じ教場を借りることができたので、昨年と同様の規模で昨年以上のものができました。

ここで、改めて今回の企画・展示物の紹介を箇条書きですがしたいと思います。

 

・鉄道模型レイアウト展示・走行

・鉄道写真・グッズ・部品展示

・会誌『きてき』215号配布

・模擬定期券発行

・発車ベルスイッチ操作体験

・プラレールレイアウト展示・走行

・トレインシミュレータ体験運転

・鉄道クイズ大会

・50周年企画展示

小さい子も運転士気分♪

△小さい子も運転士気分♪

普段鳴らせない発車ベル体験

△普段鳴らせない発車ベル体験

 

意外と女性に人気だった方向幕展示

△意外と女性に人気だった方向幕展示

今年は、新企画として鉄道クイズ大会「クイズこまてつQ」という来場者参加型のクイズ大会を実施いたしました。MCを担当した私ですが、反省点ばかり出てきます…。しかしながら、参加してくださったお客様は非常に楽しんでくれたようでした。参加して下さった方々には感謝申し上げます。

そして、鉄道模型展示と昨年から始めたプラレール展示ですが、今年は昨年より進化してレイアウトを拡大し走行車両も昨年より多く充実したものとなりました。

今回から始まったクイズ「こまてつQ」

△今回から始まったクイズ「こまてつQ」

 

このような結果が実を結んだのか、来場者は2日間で1300人超え!! 過去最多人数の記録を更新しました!

さ ら に!

悲願であった教場展示部門で優勝をいたしました!!

たくさんのお客様のご来場していただきました!!

△たくさんのお客様のご来場していただきました!!

 

ご来場してくださった方々には深く御礼申し上げます。そして、鉄道研究会に清き一票を投じてくださった方々にも深く御礼申し上げます。

 

最後にですが、オータムフェスティバルも終わり今年の活動の山場は越え、まもなく幹部も世代交代する時期となりました。そんな鉄道研究会ですが、今後もよろしくお願いいたします。