部会&新入生歓迎会2012

ファイル 72-1.jpgファイル 72-2.jpg

 長らく更新が滞ってしまい、すいませんでした。広報のTK9000-Yngswです。今後は1週間に1回の更新を目標に、活動報告や当会員が行った鉄道イベントや撮影記などを掲載するようにしますので、ご期待下さい。

 さて、ここからが本題ですが、5月26日(土)に部会と新入生歓迎会を実施しました。

 部会ではまず、部室のある大学会館の耐震工事に伴う部室の引越作業を7月に実施することになり、その引越作業の日程を決めたり、前会長のご指導によるPC作業の引き継ぎ(1・2年生を特に対象)の日程を決めるなど、密度の濃いものとなりました。

 ちなみに、今年度の部会は4月にも実施しており、すでに2回目となりました。会員が多くなった分、このような会議は重要なもとなります。

 部会が終わった後は、三軒茶屋駅に移動し、駒大鉄研で長きに渡ってお世話になっている「味とめ」にて新入生歓迎会を実施しました。今年は新入生が12人(!)も増え、会員の自己紹介をするだけでもかなりの時間がかかりました。皆さんが「きてきNo.208 会員紹介号(※会員・OBのみ配布)」を照らし合わせながら聞いていたのが印象的で、自己紹介の時に部内でネタにされていることを自虐的に言う人も居たようで・・・(笑)。ちなみに昨年度に初めて新歓の際に使い捨ての名札をつけていましたが、今年度からは名札を新調し、様々なイベントの際にも会員全員が名札をつけるようにしました。

 そして、自己紹介の途中である人が突然登場!それはなんと、第44代会長で、2011年度で卒業された先輩。はるばる遠路からこのためだけにやってきたのかと思われたら、大学時代に過ごしていた千葉県から引越作業をするついでに来たとのこと。誰も事前に知らされていなかったため、驚きと、2年生以上の方にとっては久しぶりの再会となりました。

 今回、都合により全員が参加することは出来ませんでしたが、9割方が参加し、また飛び入り参加の第44代会長も交えつつ、各々が交流を深めるうちに、新入生歓迎会は終了しました。

 今後の直近のスケジュールとしては6月2日(土)に模型会議、翌3日(日)には秩父にて恒例の新入生歓迎レクと盛り沢山です!この模様は随時当会BLOGにて随時報告しますのでこまめにサイトをチェックして下さい。

 本年度はかつてない大幅増員で当会の更なる発展に期待がかかりそうです。どうぞよろしくお願いします!!